2010年05月31日

前世の感情が沸きあがる

私が施術をしている療法は、英国で生まれたものです。

しかし、これはインドのウパニシャッドやアーユルベーダを大学で研究して生み出さ
れたものだそうです。

アーユルベーダの中にはチャクラもクリスタル療法もありますが、これらをさらに
進化させ、西洋化させたものと言えます。

ハリー博士は英国の天才的発明家で科学者で教育者でしたが、キルリアン写真で
撮影されたファントムリーフという幻視葉を見て、物事の根本はここに答えがあると
直感で感じて、研究を始めたそうです。

人間の指には指紋がありますが、指を切ってしまうと、当然指紋もなくなりそうな
ものですが、きちんと回復します。一体なぜ指紋が回復するのか。それらの情報は
どこにあるのかを考えていたときに、オーラという目に見えないものがあり、そこ
におそらく情報が保存されていると考えたんだそうです。

私が読んだ参考本の中には、イギリスで指を切断した子供が再生した事例が沢山
あることが載っていました。子供の場合で特殊な処置を施した場合、まれに指が
再生することがあるそうです。そういう研究がロンドンで行われていたそうです。

ハリー博士はキルリアン写真の撮影研究で実績をあげますが、あるとき手を撮影
すると気の流れのようなものが写っており、これは何だ?ということになりました。

その頃イギリスのとても有名な医学教授が、知り合いの子供にオーラやチャクラが
見える子がいて、病気を治すことが可能で、それらはインドの文献に書かれている
ということをコツコツと研究されていて、ハリー博士に声がかかりました。

イギリスの医学会というのは西洋医学の主流ですから、そこに東洋医学の概念を
持ち込んだことにより、賛否両論の嵐が沸き起こったようです。しかしハリー博士
らは科学を用いて東洋医学を捉え、医学の分野で応用していくということに心血
を注ぎ、生命エネルギーの測定と、オーラを視覚化する装置を開発します。

このあたりは、バイブレーショナル・メディスンというアメリカの医師に書かれた
代替療法の本にものっています。ハリー博士はリチャードガーバー博士らと共に
共同で研究を進めたそうです。

☆☆☆

ハリー博士は世界中の数多くのヒーラーと一緒に仕事をしているそうですが、よく
インドの「ヴィヴェーカナンダ」という人物の生まれ変わりだと言われるそうです。
そして年を経るごとに似てきたそうなんです。

このヴィヴェーカナンダという人物はインドの聖者として慕われた人物ですが
東洋の哲学を西洋に普及させた人であり、彼の影響でイギリスやアメリカなどで
インドの教えを学ぶという空気ができたそうです。明治時代日本にも足を運び
岡倉天心らと親交があったそうです。

この人物の写真はハリー博士に本当にそっくりで、誰が見ても生まれ変わりだろう
と納得させられます。顔だけでなく、立ち姿、振る舞い、いでたちまでウリニです。

エドガーケイシーとデービッドウィルコックも同じようにまったく似ている生まれ
変わりのケースですが、ハリー博士とヴィヴェーカナンダも同じように似ている
姿をもった生まれ変わりと感じます。

ヴィヴェーカナンダは白黒をはっきりとつけるタイプの人物で神を自分でも体験し
たいと聖者に弟子入りして、神を体験させてもらい、悟りのようなめざめを経験
して、霊と魂と精神的な部分を西洋に伝えました。

ハリー博士はまるで前世をさらにバージョンアップさせたような人生を送っています。
イギリスで生まれ、天才教育を受け、目に見えない世界の探求を始め、やがてインド
の大学で研究を行い、インドの東洋哲学の根本的な部分を西洋化させて科学を用いて
西洋社会に広めました。東洋と西洋の架け橋となった人物です。最近は天体や惑星や
オーブや古代遺跡や、幽霊やUFOや、色んな分野に足を伸ばしており進化し続けて
人々をびっくりさせ続けています。まさに時代の先駆者です。

ハリー博士のすばらしいところは、かなり多くの反論者や足を引っ張ろうとする人や
懐疑者らのするどい攻撃を受け止め、科学の発展のために、誰にでもわかるように
説明する方法を模索し続けており、あくまでも科学的な検証を元に研究をしています。
その功績が認められて発明賞をはじめインドでは研究者としてかなり大きな賞をもら
っているそうです。

☆☆☆

さて、以前ヴィヴェーカナンダの写真を見ていたのですが、ふと目を向けた写真に
びびっと電流が走りました。そこに写っている人物は、なんと自分だったのです。
写真の写り方、表情、立ち方、しぐさが私にそっくりだったのです。

もしかしたら自分は前世でも博士の弟子だったのではないだろうかと思いました。
とても腑におちるのです。

実は今日、ハリー博士にメールをいただき、その中に、あなたは私の生徒の中で
最も優秀な人物の一人だと心に響く言葉をいただきました。

私は思い当たるのです。まさに前世ってやつです。前世の感情を持ち越していて
偉大な師匠と弟子の関係が今世でも続いているのです。

人間の魂はとても色んな側面をもっていると思います。一見日本人の姿をして宮崎弁を
だらだらとしゃべりながら、生活していますが、どこかにインドの前世を宿していて
そんな深いところの自分を発見するのです。

エドガーケイシーが話していましたが、人間は集団で目的をもって生まれ変わってくる
ということでした。私もヒーリングと目に見えない世界を探索しながら、神秘の世界に
携わっていたいなぁと思います。


同じカテゴリー(魂のはなし)の記事
 魂を感じたときの詳しい話 (2010-05-31 00:10)

Posted by ようず at 20:53│Comments(0)魂のはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前世の感情が沸きあがる
    コメント(0)